2008年11月24日月曜日

なんだこりゃ

こんなことになってたのか。

2008年10月1日水曜日

トイレ洗浄剤

http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/cocacola.html

価格:1.5リットル入り200円位
使い方:コップ一杯を便器内部に満遍なくふりかけ、そのまま30分以上放置すると、汚れが浮き出てくる。その後はブラシでゴシゴシ。あっというまにトイレはピカピカ。

そのほかの使い方:

http://www.tanteifile.com/diary/2008/09/26_01/index.html
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2004/01/post_22.html

-----

ELP - The Three Fates: Lanchesis

すごいっすー。

2008年9月18日木曜日

それで金とろうっての?

大して儲かってもいない会社(というか全然儲かってない)なのに、まぁどこで見るんだかいろんな連中がコンタクトをとってくる。しかし、そのほぼ全てが使いものにならん。

今日は「営業屋」さんが電話してきた。ホームページがありますというので見てみると完全成果報酬をうたっており、成果がなければお代はいらないんですと。「これはいい」と話を聞いてみるのだが、どうもそれは「やってない」らしいぞ。何やらビジネスマッチングサイト年間15万とかいうのに入れという話らしい。いらねえよ、そんなもん。このあいだ書いたところにしてもそうなのだが、成果の保証も無いのに金は出せん、これが基本。こんなあたりまえのこともわからんのかね。どうもこういうヤクザな商売が多くて困る。しかも、その営業屋ときたら、電話の向こうでは何人もの人間が同じような電話営業をしているらしい。借金取立て屋かよ。

しかもそういうところに限ってウェブサイトはすっごく立派ですっごく大層なことが書いてある。こういう連中が最近多いね。

さて、そうはいってもこの間の地元の展示会には出展してみたのだが、その中でお話をした一人は結構頑張ってるウェブ屋だった。帰ってきてから、そのウェブ屋のサービスを見てみたら、「ホームページが簡単に自分で更新できます」みたいな仕組みだという。「ホームページは金かけて作っても、その後放置されてしまう」のだという。その会社のサービスは、簡単なフォームに「わが社の新しいニュース」なんぞを書き込むと、「新しいニュース」コーナーにそいつが表示されるんだという。他にもあるけど同じような感じ。

なんじゃそりゃ、どんだけ低レベルな客なんだよ。これで金とろうってのかと開いた口がふさがらねえ。その社長のインタビューなんてのを見つけたんだけど、「他社の社長様とゴルフをやったり何やったりするのが営業というか、営業か遊びなのか自分でもわかりません」みたいなことをホザいており、インタビュアーに「それはうらやましいですね」なんぞと言わせていた。

こういう、中身も無いのに口八丁で仕事している人達と、本物の技術を持っている人達の線引きをきっちりしていかないとね。

Open Your Eyes, You Can Fly by Flora Purim, bass line

アルフォンソ・ジョンソンによるベースのコピー

2008年8月30日土曜日

クッキングパパの家

ってうちのすぐ近くじゃん、歩いて3分のとこだよ。
2,3ヶ月前に道路占拠して撮影してたけど、これだったのか。
地元のテレビ局かと思っていた。

しかもぐっさんは、うちのマンションの真正面でも撮影してるじゃんか。
こっちは全然気がつかなかったよ。かなりの早朝だったのだろうか?

そんだけ。

---
海水浴場に旅客機が不時着

怖くてしかも笑える。

2008年8月28日木曜日

SEO屋の矛盾

いきなりSEO屋からのセールス電話があった。この手のセールスは皆同じなのだが、まぁほとんど一方的な話。ただのSEOではなくて、いろんな広告との連動がうんちゃらで、様々なノウハウがあるんだという。

「あぁ、そんなに自信があるなら当然成功報酬でいいんですね?」と問うたら、それはできないという。月々の契約金をお支払いいただくんですと。

まぁ、それはいいだろう。広告なんてそんなもんだ。

しかし、よく考えてみるとおかしなことに気がつく。その手のサービスを求めている者なら、当然彼らのサービスを選択するはずなのである。彼らには「そういうノウハウ」があるはずなのだから。セールス電話などする必要無いではないか。

わざわざセールスの電話をすること自体、「私共のサービスは使いものになりませんよ」と宣言しているようなものではないか。

まぁ、こういういかがわしい話もいくらでもあるけどね。「~するだけで、月々30万円の不労所得が得られる方法のPDFを1万円で売ります」みたいな(笑

しかし驚くのは、こんなヤクザ会社が社員100名以上もいるということ。世の中狂っとるな。

---
「これは事故ではありません。」怖すぎる、カナダの職場安全保険局のCM

こういうCMを流そうとも思わず、労働者の人権をないがしろにしている日本という国の方がよっぽど怖いね。

「これは事故ではありません。」というのは訳として正しいニュアンスではないらしい。「これは偶然ではない」つまり「防ごうと思えば防げる事故、起こるべくして起こった事故」というような感じらしい。

2008年7月30日水曜日

禁煙八週間

まぁ、ニコチンパッチでニコチンは取り入れているから今のところニコチンの危険性が消えているわけではないのだけど。浮いたお金が300×56日=16800円と言いたいところだが、パッチも含めて禁煙外来の費用が1万円強はかかっているので5000円くらいか。

ただ、どうも歯の調子が悪いので一昨日歯医者に行ったら歯周病で左上奥がやられているそうな。そんな話を聞いたことがあると思って、きちんと調べてみると喫煙がいけないのだそうな。なんでも歯垢がつきやすくなったり、血行が悪くなるので歯には非常に悪いんだそうな。改めて禁煙を続行することを決意したのであった。。。パッチもそろそろやめねば。だんだんと小さいものに変更しているのだけど。

Aloe Yogurt Cm Chiaki Kuriyama

別に栗山千明のファンではない。このCMのどこがそんなに気に入ってるかというと、その音楽と特にバックに流れてるローズのリズムがめっちゃ気に入ってるのである。まぁ、ごく普通のパターンだけど、そこがいい。

2008年7月26日土曜日

櫻井よしこが出たら大ハズレ




まったくだ。タイトルだけで笑えるなぁ。。



異形の大国 中国―彼らに心を許してはならない
いまこそ国益を問え―論戦2008
日本人の美徳 誇りある日本人になろう
日本よ、勁き国となれ――論戦2007
日本の危機
この国を、なぜ、愛せないのか~論戦2006
国売りたもうことなかれ 論戦2005
気高く、強く、美しくあれ―日本の復活は憲法改正からはじまる
このまま滅ぶな、日本
立ち上がれ!日本―「力強い国家」を創る戦略
「国家」を見失った日本人―外国人参政権問題の本質
日本よ、なぜ動かない―論戦〈2001〉


Frank Zappa - Saint Alphonzo´s Pancake Breakfast - 1978