2008年6月29日日曜日

けいやくしょ案

 まぁ、向こうにはかなり有利だと思うけど、なんとかガンガン売ってもらいたいという願いを込めました(^^;

--------------------------------------------------------------------------------
省略!
--------------------------------------------------------------------------------

FRANK ZAPPA - Don't Eat The Yellow Snow

アニメは全く無関係な人が勝手に作ったらしい。
「こんなところにペンギンはいないぞ」と突っ込まれている。。。。

2008年6月28日土曜日

けいやくしょ

販売代理店契約書、ユーザとのライセンス契約書を書かねばならなくなった。
結構めんどう。まぁ、日本語としてわかれば良いのだけど。

たまたま見つけた。こいつ何者?すごすぎて笑っちゃいます。
歌を歌ってる他のビデオもいい。

2008年6月23日月曜日

あぁ、気にいらねぇ

F通のやつ。が、書くのが面倒なので今回はなし。
禁煙16日目だが、イライラしたのでパッチをはずし、わざわざコンビニまで出向いてタバコを買い、一本吸ってしまう。よかった、おいしくない。

マラソンは5日目位?天気が悪かったので、昨日、一昨日は走らなかった。もともとそんなには太っていないのだが(174cm、70kg)、走り出したらいきなり痩せたと言われる。ふだん座りっぱなしにも関わらずこの体型なので、少しでも動くとすぐ痩せてしまうのである。

そういや、眠いという症状は治まったなぁ、あいかわらず集中力は持続しないが。

todd rundgren - a dream goes on forever

名曲だ、泣ける。



カーネーションというバンドがカバーしてることを知る。こんなバンド初めて聞いた。

2008年6月19日木曜日

ブティックへ

先日連絡のあったブティックへ出動。かなり困っているご様子。これは無理してでも助けなければなるまいと思う。
驚いたことに、自分がいにしえの昔に関わっていたソフト(現在はフリーソフト)の、いまだにユーザであることが発覚。世の中ご縁というものがあるもんです。考えてみりゃ、このソフトのユーザさんという人と会うのは、開発をやめて以来。

Rage Against the Machine/Vietnow

はっきり言って一文も聞き取れん。Rage Against The Machineの中でもボーカルとバンドのリズムの対比が最も素晴らしい曲。

2008年6月18日水曜日

イースタン・プロミス

イースタン・プロミス (2007)

【監督】デヴィッド・クローネンバーグ
【出演】ヴィゴ・モーテンセン / ナオミ・ワッツ / ヴァンサン・カッセル / アーミン・ミューラー=スタール


★ [20点]「面白くなかった」

「監督買い」のできる監督はクローネンバーグだけだったのだが、前回(ヒストリーオブバイオレンス)と今回はハズレ。

クローネンバーグに求めるものは「恐怖」なのです。例えば「クラッシュ」にしても全編性交渉にも関わらず、その中に言いようのない恐怖を感じられたものです。

前回・今回はそれが全く無い。というか、恐怖がテーマからはずれてしまっている。これなら別にクローネンバーグでなくてもいいんじゃないか。逆に、監督がなぜこんな話を撮ろうと思ったのかを知りたくはなったけれど。

また、ヒストリーオブバイオレンスにしても不可解なところがなく、見たまんまの話(そう解釈するしかない)、今回はその傾向がより強くなっており、一点の曇りも無いようなお話。しかも、最後は一応「ハッピーエンド」と言えますね。

これはクローネンバーグの映画としてはありえないんじゃないかと思うのだが。キレの悪いフルチン格闘シーンなんかより、この点は「どうなんだ」という評価を他の方から聞きたいですね。

みんなクローネンバーグにこんな普通の映画を求めているのでしょうか?方向性が変わってしまっていることに落胆する人っていないんでしょうか?疑問に思います。



Posted by ytmlog on 2008/06/18 with 映画生活

ね、眠い

なんだか眠くてしょうがない。禁煙すると眠気という症状もあらわれるとのことだが、こちとらはしっかりニコチン摂取しているのになんでだろう。

しかし最近あまりにきちんと睡眠がとれないので、枕を変えてみようと近くのニトリに買いに行く。ついでにマットレスも(これまでは畳に布団)。

うまくいけばうちのソフトの販売代理店が東京にできるかも。。。

Paul Jackson and Mike Clark part 1

ハービーバンドの二人が、おろらくヘッドハンターズの打ち合わせらしい。
まぁすごいですね、やっぱり。とてつもないです。

2008年6月16日月曜日

お客様がわいてきました

今日は電話一本とメール一通。契約できるかどうかはわからんが、ともあれ黙ってても向こうからやってくるんだから楽だわ~。しかも広告費全然かけてないし。

昨日は休みで今日はマラソン三日目。筋肉も少し落ち着いてきたようでそれほど痛みは感じなくなった。禁煙も続行中。

Rush- Tom Sawyer



Rushかっこいーなー。こういうバンドやりてーだよ。Rushのコンサートでは、こんなビデオを流してるらしい。

2008年6月14日土曜日

久々に外映画

シネリーブル博多駅で「イースタン・プロミス」を見てくる。いま一つだったよ。
しかし何か口実が無いと外に出やしないので何らかのイベントが必要なのである。

帰ってからマラソン二日目。こりゃあかん、異常なほどの筋力低下を感じる。心臓に負担がかかるところにいくまでもなく手足がうまく動かない。昔はできたことをやるたびに、それをいかにできなくなっているかを実感してしまう。

G. Wiz - Fender Rhodes Suitcase - STEREO

この人ミュージシャンなのだろうか?うまいです。こんな風に弾きたいもんだ。

2008年6月13日金曜日

健康まっしぐら

えーと禁煙何日目だっけ?

やはりタバコがストレス解消法となってた部分が大きいと思われ、どうにも気分がすぐれないのでマラソンなんぞをしてみることにする。といっても、走るための靴も無いのでまずはシューズとついでに短パン、Tシャツを買ってくる。

で、うちのマンションのすぐ下というか、このマンション自体が海浜公園の中にあるのだけど、皆の定番コースを一回り。自分よりずっと年配の人間が朝な夕なに走っているのをこれまでは眺めていただけだった。

仕事が仕事だけに走るのなんぞ何年かぶりという状況、散歩はよくするのだが。もちろん三分の二くらいはへばって歩くのだが。

昨日は昨日でお香なんぞをじゃかじゃか焚いてみたのだが、部屋が臭くなるだけだな。

ストレス解消の一方法でもあったmixi(それだけじゃないが)もやめる予定なので、他にも解消法を捜さないと。。ピアノもやり直すかなぁ。。。


Mahavishnu Orchestra: Meeting of The Spirits

戦後、進駐軍とともに日本にやってきたジャズバンドの演奏です、ってウソです。
画像がそんな感じにも関わらず、やってる音楽が過激なのが面白い。ドラムセットの音がひどいなー。電気ピアノ弾いてるのは、後にジェフべックと共演したり、「マイアミ・バイス」の音楽でヒットを飛ばすヤン・ハマーですね。

2008年6月11日水曜日

マスコミ、気にいらねー

問題はナイフじゃないだろうが。相変わらず低能だなぁ。。。

Herbie Hancock / I thought it was you

HERBIE HANCOCK I THOUGHT IT WAS YOU

2008年6月10日火曜日

禁煙四日目

眠い、集中力減退、仕事進まず。
禁煙のせいなのか、暖かくなったせいなのか。

Chick Corea Elektric Band - Eternal Child
http://jp.youtube.com/watch?v=XO3OhDJo7Ls

埋め込みできないのでリンクをどうぞ。Elektric Bandのアルバムは、この曲の入ってる「Eye Of The Beholder」以外はロクなものがないですね。

2008年6月9日月曜日

禁煙三日目

今回ニコチンパッチを二週間分処方されたのだが、その三日目。
ニコチンガム(これで何度も失敗)より楽かと思う。ニコチンガムは、噛まなければいけないので噛んでいるあいだ「こうしてニコチンを取り入れてる」という強い意識が持続してしまうのだが、パッチの場合は完全に忘れてしまう。
たま~に「ええと、タバコどこだっけ?」と思い出すのだが、「あぁそうだった」とすぐに思い直す。

誰かさんにならってyoutubeでもはってみよ。加藤愛ちゃんでおなじみの「アーワアーワ」。特にファンというわけでもない。たまたま見つけただけ。

バグルス「ラジオスターの悲劇」をどうぞ。



この二人は、この後どういうわけかYesに加入して「ドラマ」というアルバムを出すのだ。トレヴァー・ホーンの声がジョン・アンダーソンそっくりで皆驚いたのである。

ついでにこれもはっとこ。CMに使われてるのは、オリジナルじゃないんだねぇ。。

2008年6月5日木曜日

喫煙は病気



昨日禁煙外来に行って来た。福岡市の健康づくりセンターとかいうところ。
昼間だから、私のようなオジサンの姿は全くなし。オバサン専門センターだなこりゃ。
非常に親切でした。これなら禁煙できそうな気がする。。。
こんなもんでどう?

うまくいくのかな?

どきどき。。。